09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今さらGWネタとか?

2012.06.11 23:17|バイク
かなり間があきました。

生きてました。

怪我とか事故とかもありませんでした。

では、なぜ更新しなかったのか。

そこは聞いてはいけません。

さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


さて、前回GW前半戦を書いて以来なので

GW後半戦から書きましょうか。


え?そんな1か月も前のことどうでもいい?

そう言われると困ります。


ネタがなくなるから。





GW後半戦の5月5日こどもの日

天気がよかったあの日に私は

道の駅「那須与一の郷」

に行ってきました。

015-001.jpg


この日は今年のGWの中でも天気が良かった日なので

バイクをたくさん見かけました。

015-002.jpg


015-006.jpg


015-003.jpg
与一像とか

015-004.jpg
よくある顔出すのとか(もちろん顔を出すなんてとてもとても・・・)


あとは時計

015-005.jpg
おわかりだろうか……。


時計の支柱が後ろに見える車を貫通し


てるわけはなく


時計の支柱が弓を模しているんですね。

ただそれだけなんですが、こだわってますねー。



他に資料館とかあったんですが


有料だったので


先を急ぐためパスしました。
(上の時計を見てもわかるように、やはりすでに午後2時w)



次に到着した場所は

道の駅「東山道伊王野」

015-007.jpg
こちらは先ほどよりたくさんのバイクが止まっていました。

マスツーの団体が出て行ったと思ったら

別の団体が入ってくるような


ま、私はひとりぽっちでしたけどねっ!!


015-008.jpg
こどもの日イベントらしく、中に入って遊ぶアレが設置されていました。

もちろん私はこどもじゃないので入ってないです。


015-009.jpg
ここの名物(?)は巨大水車です。

大きさは……

もう忘れてしまいました。

とりあえず大きかったですw

この水車の動力でそばを打ったとかなんとか

そんなのあるみたいですが

先を急ぐので……



先を急ぐ私が向かった先は……






015-010.jpg
うつくしま、ふくしまー!!!


前回の記事で「県外」発言をしたため

こいつ結局口だけかよーwww

って思われるのもアレなのでね

意地で県外行ってきましたw


福島県に行って何してきたかというと

015-011.jpg
新白河駅と写真を撮ってきました。

他に?

ないよ??

だってもう遅かったから……。


ということで、さっさと福島県を後にするわけですが

GWをなめていました。


高速乗ってひとっ飛び~♪

のはずが、まぁ無理ですね。

渋滞情報が見えたので、あきらめて4号を南下

順調に帰れるはずもなく

那須のあたりで渋滞になりチョロチョロしか進めず

これはいったいいつになったら帰れるのか……


不安になったため、来た道(国道294号線とか)を戻ることにしました。



そういえば、この日の前々日あたりですか?

大雨の影響で、崩落したところがあったんですよねー。

行きも帰りも同じ道通ったんですが

道路の脇から雨水が湧いている?

道路が冠水したような水たまり状態

バイクだとどうやって通るのがいいんでしょうね?

なるべく減速して

端っこに水が結構多そうだったのでセンターラインに寄って走りましたが

車とすれ違いざま

すねの辺りに衝撃を覚えました。


えぇ


水の塊が飛んできました。


ベチャーってね。




それはさておき、なんとか8時ごろ(?)には帰宅できました。

日が落ちて暗くなってのバイクはまだ2度目だった気がします。

いつも昼間ばかりなのです。



さて、日が変わっていつだったか


015-013.jpg
やはり水たまりを走ったダメージはでかかった。


ということで~~


洗車!!


015-014.jpg
ピカピカ(にしたつもり)になりました!!


で、ちょっと気になるもの発見


015-012.jpg
フロントタイヤなのですが

おわかりでしょうか

なんか刺さってます?

どれくらいの大きさなのかまったく不明ですが


私のタイヤ、おしまいなのでしょうかー!!!

予期せぬ出費になるのでしょうかーーー!!!

1ヶ月くらい経ってますが、特に何も変化はありませんが……。

どうなってしまうのか……。




そういえば、先日、休みを利用してこんなところに行ってきました。

015-015.jpg
ここはどこかというと

鬼怒川温泉のどこかにあるコンビニです。


なんでそんなところでwww

と思われたでしょう。


それは!!!


015-016.jpg
祝4000km!!

いえーい!!


ちょうどいい具合にコンビニがあってよかったー!!

ニヤニヤしながら写真を撮っていたので店員さんからするとさぞかし変態のように見えたでしょう。

あーやだやだ。



で、龍王峡というところを訪ねてみました。

015-017.jpg

015-018.jpg

自然に囲まれて、多少リフレッシュできたでしょうか。


この日は天気もよかったので、ちょっと歩いただけなのですが汗だくになりました。



そして足が痛くなってしまうという……。

運動不足はいけませんねー。


と、こんな感じでなんとか生きてます。

いつの間にか梅雨入りしてしまい、ちょっと残念ですが……。

思えば去年のこの時期は、必死に教習所通いしてました。

幸運なことに、梅雨の時期なのに雨の中での教習は1度きり。

それも途中で雨が降ってきて

教官が「カッパ着よう」と言ったので、カッパをかりて準備したら雨が止んでしまうというお決まりの……w


さー!もう少しで初心者期間は終了だ~~!!

無事1年を迎えられるように、さらに安全運転を心がけます!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


コメント:

No title

こんばんは。お疲れ様です。

気がつけばもう梅雨がやってきちゃいましたね。
本来なら雨の日はバイクに乗らない方がいいかもしれませんが、
拙者は通勤にもバイクを使っているので、
さっそく今日の帰り、びしょ濡れになって帰ってきました...笑。

GW後半でのツーリング、本当にお疲れ様でした。
怪我も事故もなさそうなので安心しました。
これからもお互い無事故、無違反、怪我無く、
バイクライフを楽しみたいですね。

No title

福島に行ったはずなのに、いつの間にか
仙台まで行っていた私が通りますよっと。

私も以前履いていたタイヤに似たようなものが
刺さっていましたが、特に気にせず走っていましたf(^^;
奥深くまで刺さっていなければおそらく大丈夫でしょう(^^)b

これからのツーリングは滝や山奥など、
涼しいところが良さそうですね。

Re: No title

>マサローさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日は晴れ間が見えていますが、連日雨で困ってしまいますねー。
お互い安全第一でバイクライフを楽しみましょう!!

>Akiraさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
Akiraさんの行動範囲にはいつも驚かされますw
タイヤの異物、大丈夫そうですかね。またしばらく様子見します。
今日は天気がいいみたいなので、どこか涼しそうなところ走ってみようかな~。
非公開コメント

