03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の夏をひとまとめ

2012.08.31 11:01|バイク
またかなり間があいてしまいました。

ブログの更新だけでなく、皆様の記事へのコメントなども滞ってしまいました。

あとであとでと思ってるとだめですねー。


と、いきなり反省から始まってしまいましたが


今回はちょっと長いです。

どうかお付き合いください。

さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


*小さい画像をクリックすると大きな画像が出てきます。



6月18日

とうとう行ってきました!!

016-001.jpg

上り始めて2つめのカーブでやめておけばよかった……。と思った記憶があるなー。

1つ目と2つ目のカーブがやたら怖かった気がする。

そのあとは普通に上っていけました。


016-002.jpg
明智平で記念撮影をして



016-003.jpg
中禅寺湖を眺め



016-004.jpg

016-005.jpg
龍頭の滝も堪能し


016-006.jpg
湯の湖まで行ってみたり



016-007.jpg
光徳牧場でアイスを食べたり


016-008.jpg
戦場が原を見つめてみたり


してきました!!


いろは坂の下りもやってしまった感満載でしたが、なんとか下りてこられました。






6月24日

こんなところに行ってきました。

016-016.jpg

道の駅「しおや」

016-017.jpg


オープンしたてです。

016-009.jpg
オープニングイベントなどをやっていました。


016-010.jpg
何やらコマを回していました。

しかし私が気になったのは隣に止まっているバイクです!!

えぇ、私のバイクですよ。

万が一失敗して「スコーーン!!」ってね、なったらどうしようかと……。

しばらく眺めていたら


016-011.jpg
仲間が増えました。

さらに


016-012.jpg
集まってきました。


ウロウロしてみると


016-013.jpg
魚がいました。


もうよくわからなくなったので建物の中を見てみることに


016-014.jpg
とちまるくんもいました。

なんかポーズを決めてくれました。

016-015.jpg
ヒーローもいました。


と、こんな感じでした。





6月30日

私はここにいました。

016-018.jpg
見覚えはあるでしょうか。

そう、ここはあなたとの思い出の……。

違いました。


016-019.jpg
太平洋です。


もうちょっと詳しく書くと


大洗ですね。


こっそりお邪魔してきました。


何をしに行ったかといいますと、



016-020.jpg
これです、これ!!


そう、この穴に顔を……


ではなく


016-021.jpg
めんたいこを買いに行ってきました。


あとイカも買いました。



海鮮丼とか食べたかったのですがおなかが減っていなかったので今回はパスしました。



つまり、海に行ってみたかっただけなんです。はい。



それからこの日はちょうど免許交付から1年だったみたいです。



1年経つと何か解禁だった気がしますが



私には関係ない話だった気もするので忘れてしまいました。






7月2日

016-022.jpg
016-023.jpg
益子焼で有名な益子町に行ってきました。


行ってみて気付いたのですが、


益子に自分の運転で行ったの初かも!?


自分で運転する車で行った記憶が全くないのです……。記憶にないだけなのかな……。


ま、そんなことはどうでもいいか。


益子に何しに行ったかというと、そりゃーもう益子焼を買いに行ったわけですよ。


徳利などを購入して帰ってきました。


そういえば、買ったお店の店員さんが「バイクですか?」って聞いてきました。


はい、そうですと答えると


より丁重に梱包してくれました。


おかげで割れずに持ち帰れました。


めでたしめでたし。





7月9日

道の駅「もてぎ」に行ってきました。

016-024.jpg
おいしくいただいてきました。

これしか写真がない!!


あとこの頃、1年点検だった気がします。

また元気に走ってくれそうです。




8月19日

016-025.jpg
公園でしょうか。

いいえ

016-026.jpg
県民の森です。微妙にトンボも写っているわけです。


なんかクネクネ道の先にあるみたいなのでちょっと「走り」に行ってきました。


この日は暑い日でしたが、山道は涼しくて気持ちよかったです。


あ、この話もこれでおしまいです。



8月26日

またしても道の駅「もてぎ」

016-030.jpg
日曜日ということもあって、バイクも数台見られました。


何やらイベントをやっているようです。

016-027.jpg
何やらビンゴ大会をやっている模様。

近くに行ったらおじさんがビンゴカードをくれました。

でもすでにビンゴ始ってました。

ちょっとステージの上が気になったのでズームして撮っておきました。


016-028.jpg
あ、いや。「ビンゴの景品」がですよ?

あくまでもね。

私の度胸とカメラの性能ではこれが精一杯でした。




8月29日

この日出発前に気が付いた。

5000km過ぎてました。

今まで1000kmごとに写真撮ってきていたのでしょんぼり。



この日のお出かけは再び

016-031.jpg

龍王峡!!

016-032.jpg
とりあえず美しい


また汗だくになりましたけど。


遅めの昼食にお蕎麦をいただき


出発しようと準備していたときに


そこにやってきたライダーさんに声をかけられました。


二言三言交わしただけでしたが、初めて声をかけられた気がします。


なんか嬉しい気分になりました。


そのあと向かったのは


016-037.jpg
道の駅「湯西川」

ここは

016-036.jpg
二輪専用があるのでいい道の駅です。(私の中では)


016-035.jpg
さらに無料の足湯まであります!!


でも、今回はこっちじゃなくて、普通の温泉に入ってきました。


疲れた体を癒してくれました。


残念なことに私の入浴シーンはありません。


016-033.jpg
マスコットキャラクターとか


016-034.jpg
水陸両用バスとかです。



といったところで、この夏のまとめは終了となりました。


長々とお付き合いありがとうございました!!



次は秋のまとめをすっとばして「秋冬号」とかなりそうな気がしますが……。


忘れてなければ、たまにでいいので覗きにきてください。


できるだけこまめに更新できればいいのですが……。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


コメント:

No title

お久しぶりです!
いろんなところに行かれてたんですね!!
しかも、どこも結構な距離ありますよね~
それにどこも天気いいですね!
いいなぁ~
僕はよく雨に降られますよ…

Re: No title

>斑鳩さん
こんにちは。お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ちょこちょことバイクでおでかけはしていました。
ほとんど県内なのですけどね~。

雨にはほとんど降られませんでした。
今年の夏はラッキーでした!

No title

大洗にも行かれたのですね。
私も以前行きましたよ。
北海道行きのフェリーを見て、いつかは私も…
と思いを強くしたものです。

…もはや当分北海道に行ける休みなど取れそうもないですが(><)

Re: No title

>Akiraさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてごめんなさい。

大洗、行ってきましたよー!

フェリーかっ!見るの忘れました^^;

Akiraさんも社会人になってまとまった休みがなかなかとれなくなってしまいましたか。

私もいつかは北海道に!なんて思ってますが、休みが……。

No title

はじめまして!
青いVTRいかしますね!
僕は今度CBR250R買おうと思ってます。
アドバイス等いただけると嬉しいです!

Re: No title

>のてさん
こんにちは。はじめまして。
お褒めのコメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

CBR250R、何度か見かけたことあります。
かっこいいですね!!
アドバイスとのことですが、私には大役過ぎて困ってしまいますね^^;
詳しいアドバイスはできませんが、乗りたいバイクに乗るのが一番ですね!
(あたりまえかもしれませんが大事なことですよね!)

また気軽にコメントくださいね。
非公開コメント

