10 | 2017/03 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめて○○した話~

2012.04.10 00:31|バイク
今回は、私まさたろのはじめて○○した話です。

このタイトルにドキドキした人は皆無だと思いますが

ここは勢いに任せて書いてしまおう

という作戦です。

さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

さて、今日は、ブログ友達のライダー1年生さんが栃木にやってくると言っていたので、目的地である道の駅にのみやに突撃してきました。


予定していた時刻に出発できず、実は焦っていたわけですが、ちょうど同じくらいに到着したそうなので一安心。

難なく合流(?)できたのでこれまた一安心でした。

初めてブログつながりの方とお会いしたのですが、今回は難なく遭遇できました。

顔も何も分からず行ったので、かなりドキドキでした。



心配だったこと

1.時間に間に合うか

2.遭遇できるか

3.話ができるか



この3番も手ごわいですね。

基本、人見知り・恥ずかしがり屋という性格もあって、世間話とか苦手なんですよね。

会えたはいいけど、沈黙が続いたらどうしようとかあれこれ考えていたわけですが、

まー、なんとかなるもんですね。

そこはもうなんていうか



他人任せ


的な?

ライダー1年生さんの性格(?)もあってか、難なくクリアでした。
(と思ってるのは私だけかもしれませんがw)


(´▽`) ホッ


さてさて

まずは記念撮影でしょう~

ってことで

014-001.jpg
はじめての2台撮影!!

バイクが並んでるだけでワクワクしますね。



続いては、ライダー1年生さんの目的でもあった「いちごのジェラート」になるわけですが、

私、まさたろの中ではもう一つ心配事があったわけです



心配だったこと

4.お腹はジェラートに耐えられるのか



今日はとてもいい天気で、ポカポカ陽気。

何やらニュースでは初夏とか言われてましたけど。


たしかに、外気温は暖かい。

しかし、私の体内はそれに対応できているのか??

ライダー1年生さんが、嬉々としてジェラートを頼む間、

ほんの数秒だったかもしれない。

しかし、私にはとても長い時間だった。

(大丈夫なのか?いけるのか?)

(大きな「代償」を払うことになるかもしれないぞ?)

様々な思いが交錯する中

ふと一つの思いが頭をよぎる







(じゃあさ、お前、何しに来たわけ?w)




あ、たしかに


ってことで、


「お付き合いしましょう」

(あ、ジェラート的な意味合いで)


という感じで、長いくだりでしたが

いよいよ登場


ジェ・ラーーーット!!


014-002.jpg
デデーーーン!!!



おまえ、何でカップなの?ww


とかいう突っ込みはいいんです。


コーンだと最後まで食べきれる自信がないんです。


カップアイスはライダー失格ですか。そうですか。




とりあえずペロッとたいらげて、お店の中をちょこっと見て、いちごがおいしそうに並んでいるのを見て、道の駅散策は終了です。

この後、ライダー1年生さんは、帰り道の道の駅「しもつま」に行かれました。ご一緒します?って誘われたわけですが、緊張のあまりこの後予定が入っていたので、お誘いを断ってしまいました。

次回は一緒に走れるように予定を空けておかなくては!!


え?何の予定って?

えっと、車のヘッドライトが切れてしまったので、それの交換に・・・。

(;´▽`A``



ライダー1年生さん、ほんの数十分だったのでしょうか、ご一緒できてよかったです。

また次なる目的地でお会いしましょう。


ということで、お別れした後、私も帰り道がてら、別の道の駅「しもつけ」に寄って来ました。

とりあえず、車の数がすごいんだって~!っていうところをカメラに収めたら帰ろうと思っていました。


道の駅に到着すると、高校生が3人ほど駐輪場にいまして

その中の女子生徒に見とれて 体格のいい男の子が大型バイクの横に立っていたもんで

むっ!それはおぬしのかっ!!

なんて心の中で思いながらちょっとビビリながら離れて止めたわけですが、

ただバイクを見てただけのようで、普通に自転車にまたがって帰って行きました。

ふっ・・・別にびびってなんかないぜ?


さて、余計な話ばかりで先に進まないわけですが

014-003.jpg
ここは駐輪場が広くていいかんじですね。

駐車場も広いです。

どれくらい広いかというと

014-005.jpg
こんな感じ!!

これでも一部ですね。

高速のSAみたいな感じでしょうか。



014-007.jpg
謎の建造物

子どもの遊び場みたいなものですかね。


そして、建物もきれいで、でかい!!


どれくらいかっていうと


014-006.jpg
これくらい!!


それでは近くの建物から見ていきましょう。

014-008.jpg



これは何なのかというと

入ってみればすぐわかる

014-009.jpg
見覚えのあるマークが目に入ります。


トイレ+情報館になっていました。

そこの情報館で気になる冊子を見つけました。

014-010.jpg
トチペ

ほほー?

ん??

春風ラララ~ 茨城へ?

ほっほー?持って帰ってみようか?

他にも

014-012.jpg
観光マップやるるぶ等が置いてありました。

ほー?いろいろあるもんだねー。

それではいただいていきますか。

今日は心強い味方「タンクバック」がついているんだぜ~!

ってことで、いただいてきました。あとでゆっくり見てみることにします。

見られることなくゴミ箱に行く可能性もあるわけですが


あとは何かいろいろ売ってるお店がすごかったですね。

あれはもうスーパーマーケットですね。

表現のしようがないくらいスーパーでした。


何か記念に買って帰ろうか。

なんて思いながらいろいろ見ていたわけですが

シュークリームがおいしそう

ふむ。

今日は心強い味方、「タンクバック」が

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


いや、無理だろε-( ̄ヘ ̄)┌


とか考えているときに


ヤツがきやがった・・・



やはり早すぎたんだ・・・



くっ・・・



大いなる代償を払わなくてはいけないのか・・・



うわあああああああああああああああ



THE END



014-013.jpg

外に出て、別アングルから駐車場を写していたところ


ふと左に目を移すと、何やらひとだかりが
014-014.jpg


普段なら見て見ぬふりですが、今回はネタになるかなーなんて思いながら覗いてきました。


するとそこには・・・



014-015.jpg
おねえさんがサルに捕まっていました。


いや、普通に考えたら猿回しっていうあれですね。

はじめてこんなに近くで見た気がします。

遠くから見たことはある気がするんですが、こんなに近くでは初ですね。


あ、サルの話ですよ?

お姉さん的なことじゃなくてね?


014-016.jpg
みんなで「ごめんねー」

っていうわけではなく、ショーの最後ですね、これ。

ショーの進行が男の人だったのでサルのくだりとかいらないかなーと思ってカットしました。


で、帰りにこれを買って帰りました。
014-017.jpg
とちおとめ大福!!

先ほどおいしくいただいちゃいました(*´∇`*)


あー、今回はいっぱい書いた気がする。

そしていっぱい取り消し線を使った気もする。

たぶん1カ月分書いたんじゃないかって思うので

次の更新は来月になるかな?

GWにバイクで出かけたら何か書けるかも?

また地味~に更新していきますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

No title

昨日はどうもお世話様でした(^∀^)
『しもつけ』、大きいですねーー!!ホント、SAみたい!!
ちゃんと二輪用の駐車場があるのが嬉しいですね☆
昨日は暖かく、気持ちよく走れましたね(^^*)
どうぞ春風ラララ~茨城(笑)にもおいでませ~~i-185

Re: No title

>ライダー1年生さん
こちらこそありがとうございました!コメントもありがとうございます。

しもつけ、大きいですよね~。そして人も多い!!
これを撮りたくて寄っただけなのに、サルにやられて長居してしまったという……(;´▽`A``

また今度茨城にお邪魔しますよー!

No title

見覚えのある場所だなぁ…
と思ったら、私もこの道の駅に行っていました(^^)
屋根つきのバイク駐輪場があるのは嬉しいですよね。

このあたりなら私にはお散歩のような距離なので、
機会があれば是非ご一緒したいものです(*´∀`*)

Re: No title

>Akiraさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

屋根つきの駐輪場はいいですねー。屋根の外に止めましたけど(;´▽`A``

この辺まで散歩で来ちゃうんですか!すごいです!!
Akiraさんとお休みが合うか分かりませんが、機会があればご一緒お願いします。
非公開コメント

