03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休前半の過ごし方

2012.05.04 14:12|バイク
また久しぶりの更新となりました。

言い訳させてもらうと、パソコンが起動しなくなってしまったのです。

そしたら更新どころじゃないですもんねー。

仕方ない仕方ない。

待ちに待ったGW!!

天気が良ければバイクに乗るぞー!と思っていたわけですが。

そんなGW前半戦。

さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

そうそう。

パソコンのほうはなんとか起動するようになりました。

だから更新できてるんですけどね!


さて、本題。

私のGWは4月29日の日曜日からスタートしました。

まず4月29日は何をしたかというと……。

天気が良かったもののお昼過ぎまでぐだぐだしていまして

目的地も決めずに出発しました。

国道4号線を北上しながら

「よし、矢板あたりまで行こう」

なんて思いながら、道の駅やいたを目指しました。

国道4号線は、片側2車線の所と1車線の所があるのですが、

1車線の所では率先して手を振りまくってきました!(余裕がない停車前、発信直後はできませんでしたが……。)

頭を下げてくれたり、スッと手を挙げてくれたり、うれしかったですね。


今回はなんとマップルを持たずに出てきてしまったので、自分の感覚と看板だけが頼りです。


が、道の駅やいたに何事もなく到着です。

しかしっ!!

停めるところがない……。

車がいっぱいだ!!

隅っことか、駐車スペースの端っこ(車線のペイント部分)とか停めちゃってもいいのかなーとか思いながら


たどりついたからOK!的な自分ルールを適用して、道の駅から少し離れたコンビニで休憩です。



出かけた記念に写真でも撮って……


ないー!!!



デジカメを忘れてきたようです……。


ああ……。なんてこったい……。


ということで、今回は写真なしでお送りいたします。



コンビニで休憩後、帰宅してもよかったのですが、

天気がよく、たくさんのライダーさんとすれ違えそうな感じだったので、

もうちょっと走ってから帰ることに決めました。


よし、ここをこっちに行ってみようか。

ということで、鬼怒川・日光の方をまわって帰ることに決定。

コンビニを出てすぐくらいのところの、ちょっとした勾配を上っていると

対向バイクがっ!

とっさに手を挙げようと思うものの、まにあわな……

あれ?

なんとなく雰囲気が違う??


半キャップ(?)に2人乗り、ウォンウォンいってました。

(あー、そういう人たちかー)

ちょっと複雑な気分になりながら、数人のライダーさんとすれ違いながら(たくさん手を振ってきました。)

日光(旧今市市街)を抜け、宇都宮に帰ってきました。

帰りの日光街道でも数人のライダーさんとすれ違いざまにv(・∀・)yaehってね。

それから、ここでは私の後ろに2台、ちょっと離れてもう1台のバイクが並んで走りまして

なんちゃってマスツー!!

楽しんできました~!



さて、日付変わって4月30日

この日は、鹿沼までふらっと行って帰ってきました。

すれ違ったバイクは数台……。

ちょっと残念でしたが気持ちよく走ってこられました~!

この日もデジカメをわすr……。



そんなこんなで、連休前半は天気も良く、気持ちよく走れたのでよかったです。

相変わらず近場ですけど……。

私の(・∀・)ノyaehにお返事くださった方々、なんちゃってマスツーにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました!!(見てないだろうけど)


連休後半初日はひどい雨でしたが、後半のどこかを使って、県外に旅立ちたいですね。福島か茨城か群馬か……。まだ未定ですけどね。

カメラ忘れないようにしないと……。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんは。お疲れ様です。

拙者も今年のGWは久しぶりに道の駅 どうし に行ってきましたが、
手を振ったり、頭下げたりして、年甲斐もなくyaeh! してました...笑。
返事が返ってくるとやっぱり嬉しいものですね。

鬼怒川・日光の方は拙者は行った事はありませんが、
また道志みちと違って違った景色が見えて新鮮な気分を感じそうですね。
いつの日か拙者も行ってみたいです。

Re: No title

>マサローさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

マサローさんもyaeh!楽しまれたようですね。
返事が返ってきたときの快感はたまりませんね!

ぜひ鬼怒川や日光の方にも遊びに来られてくださいね。

No title

パソコンの調子はいかがですか??
今年のGWは全国的に天気が悪くてライダー的にはがっかりでしたねー。
ま、私は普通に仕事でしたが(^^;)
もうちょっと自信がついたら、宇都宮まで餃子を食べに行こうと思っているので、その時はよろしくです~~(笑)

Re: No title

>ライダー1年生さん
パソコン、調子を取り戻しましたよ~w
今年はちょっと残念なGWでした。普通にお仕事されていたなんて、お疲れ様です。
宇都宮に餃子を!?
任せてください!ほとんど行ったことないですから!!w
頼りないですが、お声かけくださいなー。お供しますw
非公開コメント

