03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

届きました!

2011.10.30 19:26|バイク
仕事の日は天気がよく、休日になると天気に恵まれません。

こんにちは、まさたろです。

前回の更新からおよそ1週間が経ちますが、さぼっていたわけではありません。バイクに乗らないからネタがないだけです。ということで、このブログの更新は1週間に1,2回になりますので、3,4人くらいはいそうな読者の方々、よろしくお願いします。

初めてコメントをいただきましたし、リンクも何件か貼らせていただきました。やっとブログらしくなってきました!今後もよろしくお願いします。


さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

↓続きがありますからね!↓
冒頭にあったように、いまいちの天気でした。


「寒いと嫌だなー」

なんて思いながら、でも出かけないのはもったいないしなー

とか、いろいろ考えつつのんびりと休日を過ごしてました。



そして、思い立っていざ準備!!


久しぶりだったのでタイヤに空気を入れて~


かぎをはずして~~


出かけてきました。


自転車で!!



だって寒そうだから……(´・ω・`)


おしまい




となりそうでしたが



ピンポーーン



003-001.jpg
!?


ヤツだっ!


ヤツが来たのです!!


003-002.jpg
ジャジャーーン!!!


ジャジャーンとか古いしね……。

冬用のジャケットです!!!

もうちょっときれいに写せるようにしたいですね。

003-003.jpg
裏側~


夏用が白だったので、冬用は黒!

夏用も冬用もelfのジャケット!!理由は特にないですけど。ロゴがシンプル?派手すぎない?そんな感じでしょうか。

これがあれば寒さにも負けないはず!!

うっひっひっひっひ

ってジャケットをなめまわすように見ていたら

003-004.jpg
こんなところに反射材+ポケット発見

???

こんなところにポケットあっても使えないじゃん~

って思って数分後

あ、後ろに乗った人用なのかー

正解なのか知りませんけど、ひらめきました。

ひらめいて落ち込みました。

タンデムできない私には不用でした(;´Д`)

ま、いっかw






少しずつ寒さ対策用のアイテムがそろってきました。

ユ○クロのヒー○テックインナー上下

ユ○クロの防風ジー○ズ

ネックウォーマー

冬用ジャケット

これらを着用してでかけてみました。

やたらユ○クロが多いのは気にしないでください。


最初の10分間くらいの感想


「な、なんだこれは!?」


まったく寒さを感じませんでした。これならもうちょっと寒くなってもいける!って思いましたね。


でも、しばらくすると、手首とか足首に寒さを感じましたね~。

次の対策はこの辺りでしょうかね。

以前は寒すぎてどこが寒いのかわからないくらいでしたからw

またユ○クロとかで探してきます。


今日は着心地を試しておしまいのつもりでしたので、近場をぐるーーーっと。

ちょっと調子に乗って、ちょびっと離れたところまで走らせていくと


コツン・コツン


ヘルメットに何かが当たる音

そうです。

(;´Д`)


しかし、私は慌てない。

なぜなら~~

今回の冬用ジャケットは防水仕様!!

ちょっとの雨ならへっちゃらなのです!!


下は?

ん?

下半身

ん?

それはユ○クロの~


へっちゃらじゃなかったです(;´Д`)

大雨ってほどじゃなかったですが、雨に降られると嫌ですね。路面もマンホールとかペイント部分とか怖いし!

なんとか帰ってこれました。ジャケットの防水もいい感じだったと思います。インナーもあったかでした。

次こそは景色を載せられるようにがんばりまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

はじめまして。

先程は私のブログにコメントして下さり、ありがとうございました。

防水仕様いいですねぇ(*´ω`*)
反射材もしっかりついているようで、
夜間の走行に心強いですね。
下半身もレインウェアがあると全く濡れませんよ。
あまりにも濡れないので笑ってしまいました。

ちなみに私も○ニクロのヒートテック愛用者です(^^)

こちらからもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。

Re: はじめまして。

>Akiraさん
コメントありがとうございます。

防水仕様、はじめはいらないかなーって思ってましたが、何があるかわからないので、備えあれば~って感じで防水仕様のウェアを選択してみました。
レインウェア、いつも持ち歩いていますが、今回は降ったり止んだりだったので着用せずでした。めんどくさがらず、こまめに止まるようにしたいですね。

Akiraさんもユニ○ロ愛用者ですか!w着心地もよくていいですよね。

リンクありがとうございます!
たくさんの方とつながりをもてたらと思います!!

No title

VTR推進委員会の同士よ、こんばんは!笑

elfのジャケットかっこいいですね〜!
ロゴが主張しすぎてないところがgood!!

背中のポッケはホッカイロとか入れるんじゃないかな?
ほら、腎臓の位置を暖めると循環する血液も暖まりますし(たぶん

そう思うと、私のジャケットもそうですが謎のポッケが多いですね。
説明書的なものをつけてくれるといいですよね。

No title

こんにちは♪

ブログへのコメントありがとうございました~(*´ω`*)
私が通っていた教習所の先生方は、全員elfの製品を使っていた記憶があります!
(多分会社至急なんでしょうね~

という事は、質が良いという事なのでしょうね♪
ジャケットが防水仕様だなんて、うらやましいです!

ちなみに、私もユニ○ロ愛用者です(´▽`)
ヒートテック暖かいですよね~(*‘ω‘ *)

Re: No title

>あん摩ニアさん
コメントありがとうございます。そして、
VTR推進委員会の同士に認定いただきありがとうございます!w
ジャケット、おほめいただきありがとうございます。
背中のポッケにカイロですか。なるほどー。あたたかそうですね。
たしかに説明書的なもの、あるといいですね。謎が多いですからねー。

>そうさん
コメントありがとうございます。
教習所の先生方が全員elfのジャケットでしたか!ということは、私も教官に仲間入りできますね(?)

防水仕様いいですよー。なんていってもちょっとの雨ならへっちゃら……じゃないんだった(;´▽`A``
でも、いいと思います!

そうさんも、○ニクロ愛用者なんですね。
暖かいって素晴らしい!

No title

こんにちわ(*'∀'*)

先ほどは私のつたないブログに遊びに来ていただきありがとうございました(人゚∀`*)


ステキなジャケットですね♪
バイク乗り!って感じです(*´I`*)ウラヤマシイ

今はまだ免許がないのでもっぱらバイクの後ろに乗っている私も
ユニク○愛好者です(。´艸`)暖かいってステキw


また遊びに来させてもらいますね ヾ(*'-'*)♪

はじめまして!

どうも!斑鳩です!!

ジャケットいいですね!しかも防水ですか!!
羨ましい…
バイク用のジャケットとかパンツってよくわからないポケット多いですね!
しかも、小さいからあまり使えなかったり…

あれは、なんなんでしょう?

Re: はじめまして!

>てんさん
こんにちは。こちらの方こそお越しいただきありがとうございます。

ジャケットおほめいただきありがとうございます。見た目だけでもライダーっぽく……なってきたかな?

てんさんもユニ○ロ愛用者ですか~。お仲間ですね!そして、ユ○クロパワーで免許取得がんばってください!!


>斑鳩さん
今回のジャケットは、なんとなく防水仕様のものにしてみたのですよ。そしたら、雨に降られるようになってしまいました。これは喜んでいいのか悲しむべきなのか……。

たしかにポケット多くて、意味分からないのとかありますね!謎ですね~。
非公開コメント

