05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

霧降の滝

2011.11.01 01:24|バイク
今日起きてみるとやはりいまいちの天気。

午後は晴れるらしいから、晴れたらどこかいこーと考えていたところ、結構いい天気になったじゃないですかー。

これはチャンス!と思い、向かった先は日光!!

さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


用事を済ませてからの出発だったので、家を出たのが午後1時ごろ

ちょっと遅くなってしまいました。


昨日と同じように、ユ○クロのヒー○テックインナー上下と防風ジー○ズ、冬用のジャケットを身にまとい出発!!

あ、もちろん、ヘルメットとかグローブとかブーツとか○○○とかきちんとつけてますからね。



遅くなってしまうので、今回は高速道路を使うことにしました。

ジャケットの効果か、慣れてきたのか、高速走行時の風もあまり気になりませんでした。

かなり調子に乗ってスピード出しちゃった気がします。もしかすると160とか出たかなーとメーターを見ると80でした。そんなもんです。80規制出てたしね!

ま、そんなこんなで高速降りて標識に従いながら目的地を目指します。


日光と言ったら「いろは坂」が有名でしょうか。紅葉もちょうどピークくらいとか。

しかし、私はいろは坂には向かいませんでした。

何でって?

いろは坂が怖いから

人が多そうだから

ダメダメですね(;´▽`A``

でも、いろは坂って登れたとしても降りる自信ないですよ。運転技術を磨かないと~!


あ、そうそう。私が向かった先は霜降……もとい「霧降の滝」です。

004-001.jpg
看板の説明文にある通り、滝を見れる場所までは約5分、340m程度歩かないといけません。


5分くらいなら余裕でしょー!ってことで歩き始めて間もなく


あ、足が痛い……気がする……


運動不足感満載でした(;´▽`A``

004-002.jpg
なんとか滝が見えるところまでやってきてパシャリパシャリ!!


004-003.jpg
ドドーーン!!


004-004.jpg
ドドーーン!!


004-005.jpg
ドーン!ドーーン!!


まだ紅葉にはちょっと早かった感じでしょうか。

004-006.jpg


004-007.jpg


どんなアングルで撮ればいいのかいまいちわかりません。


さて、滝を見ておしまいってわけではなくて、その先まで行こうと思い、六方沢の橋を目指します。さらにその先の大笹牧場まで行っちゃう?って感じでクネクネ道を上りはじめて間もなく……



コツン・コツン



こ、この音は……


まさか!?


いや、晴れ間見えてますよ?


え??


えーーーーーーーーーー!!!!( ´゚д゚`)


雨かーーい!!!


って目の前にすげーーーー虹がああああああ!!!


進行方向、目の前に虹が見えるってええええええ!!!



危うくガードレール突き破ってだダイブするところでした。

危ない。


なんか、急な雨ときれいな虹でおかしなテンションになってましたが、冷静さを取り戻し、カッパを着ないとまずいだろうという結論に至りました。

ふっふっふ。私のウェアは防水仕様なのだよ。

とか余裕ぶっこいていられません。何といっても山ですからね。

脇のスペースにバイクを止めて、レインウェアを着こみます。

そういえば、このレインウェアを着るのは3回目ですねー。今までの2回は、着こんでる間に雨がやんでいくという「あるあるあるw」って感じでしたが、今回は止みませんでした。

レインウェアの準備をしているときに、後ろから来ていた車も止まったんですね。

何で止まったんだろうなー?とか迷惑運転しちゃったかなー?とか考えていたら

助手席の窓がウィーンって開いたんですね。

こりゃ文句言われるのかなーと思ったら、ニョキっとカメラが出てきましてね。なんか構えてるんですよ。

あー、取材は事務所通してね~って言おうとしたのですが、カメラの方向が違うところを向いてるわけですよ。

その先には虹があったわけですが!!

あー、言わなくてよかったーなんて思ってみたり、はじめから言うつもりなんて毛頭なかったですけどね!!

こっちは必死にレインウェアを装着してるんです!死活問題なんです!!私も虹撮りたかったです!!ただそれだけです。

いかん、ちょっと興奮してしまいました。


004-008.jpg
こんな感じで、2日連続で濡らしてしまいました……。



004-009.jpg
ずずーーん!!
004-012.jpg
大パノラマ!!のはずが……。

004-010.jpg
ずずーーん!!
004-011.jpg


写真では分かりませんが、このときも雨が降り続いていました。


とりあえず六方沢の橋まで来たので
004-013.jpg

004-014.jpg

004-015.jpg

よしとしますかー!

ということで、帰って来ました。


次は雨に降られないといいなー。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

No title

雨の山道ほど恐いものは無いですねf(^^;
私は以前大雨に降られながらいろは坂を下って泣きそうになりましたよ(><)
それ以来天気予報はチェックするようになりました…

やはり高いところからの景色はバイクと一緒に写真に収めたくなりますよね。
私も霧降ノ滝には行ってみたいですが、もうだいぶ冷え込みが厳しいでしょうね…

No title

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました!

紅葉いいですねー♪
景色もきれいです(*^_^*)
わたしも見に行きたいです…!
ただびびりなので山道が怖くてまだ行けてません(笑)

わたしのほうもリンクさせていただきました!

No title

おお!ようやく青VTRのお目見えですね!
しかもETCついてるとはセレブ!
いいな〜、と高速に乗ったこともないのに言ってみました(笑)

雨は大変でしたが紅葉は秋を感じられるのでいいですよね。
しかし虹って最近見てないな〜。

Re: No title

>Akiraさん
コメントありがとうざいます。

いろは坂下ったのですか!泣きそうになりながら降りてこられて大変でしたでしょう。
私は晴れの日であっても泣きながらになりそうですが……。

とりあえず景色とともに愛車をおさめてみよと思い、写真を撮って来ました。

霧降の滝、冬用ジャケット着込めばそこまで冷え込んでなかったですね。さらにその上は冷え込みを感じましたけど。(雨降ってきたからかな?)
ぜひ、紅葉の季節に行ってみてください。風評被害とかささやかれますが、日光は安全ですから。保障はできまえんが、栃木県民として成人以上は気にせずお越しいただけたらと思ってます(;´▽`A``

お帰りの際は宇都宮で餃子をたらふく食べてくださいw


>奈々さん
リンクいただきありがとうございます。
私もかなりぼビビリですよ。特に下り坂のカーブではこれでもかってくらい減速してます。
ペースがまったく分からないので必要以上に減速してる気がしますが。

また遊びに来て下さい。

>あん摩ニアさん
コメントありがとうございます。
やっと青の車体がお目見えですw

ETC取りつけてみました。セレブではありませんけど(;´▽`A``
高速に乗る機会は少ないのですが、料金所でスムーズに支払いができる自信がなかったもので(;´▽`A``

虹は私も1年ぶりくらいでしたね。バイクに乗ってなければ見なかった光景だと思います。
それだけでもバイク万歳って感じですね。



コメントいただいた方、閲覧いただいた方、みなさまありがとうございます!!

No title

こんばんは。お疲れ様です。

写真とても奇麗に撮れてますね。
紅葉の鮮やかさと青のVTRのかっこよさが、
うまく重なっていますね。

紅葉と虹のコラボレーションで見れてうらやましいです。
拙者も機会があったら行ってみたいですね。

No title

こんにちわ。

わぁ♪紅葉ステキ。。。(〃▽〃)イイナァ
紅葉が終わらないうちに私も免許が取れたら見に行きたいなぁ(*'-'*)

またステキな景色とカッコイイバイクの写真見せてくださいね♪

No title

こんにちわ!
紅葉綺麗ですね!VTRの青も綺麗ですね~

雨は残念でしたが、無事帰ってこれてよかったですね!
雨の日は滑りますのでご注意下さい。

Re: No title

>マサローさん
こんばんは。コメントいただきありがとうございます。
写真や紅葉をおほめいただきありがとうございます。
(紅葉の美しさは私関係ないですけどね^^;)
マサローさんもぜひ紅葉を見におでかけしてみてください。


>てんさん
こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
紅葉が終わる前に免許はとれそうですか?
免許が取れたら、無理のない範囲で紅葉を探しにおでかけください。
カッコイイバイク……カッコイイバイク……おほめいただきありがとうございます!


>斑鳩さん
こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
紅葉、ちょっと時期をはずした感じでしたが、よかったですよ。
青色VTRをおほめいただきありがとうございます!
やはり無事に帰ることが大切ですからね。ほんと無事に帰れてよかったです。


コメントの返信が遅くなりました。次はもうちょっと早く返せるようにがんばります!!
非公開コメント

