03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まさたろ

Author:まさたろ
30過ぎの初心者ライダーまさたろです。
何の知識もなく、面白味に欠ける内容ですが、バイクで出かけた時のことを書き綴っていきます。
バイクはVTR250、カラーはなんたらブルーなんとか!
リンクフリーです。その際にコメント等で一声かけていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

★ランキング参加中★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リベンジならず?

2011.11.25 12:51|バイク

先日、21日のことですが

バイクでおでかけしてきました!

さ~て、今回はどんな景色が待っていたのでしょうね~。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

今回はなかなかいい天気でした。

快晴!!とまではいかないまでも、青空が広がっていて、晴れを祈ってくれた方々に感謝しつつ、気分よく準備です。


ほんといい天気でした!!


007-001.jpg





私が家を出るまでは!!




前回の雨により断念したダムと蕎麦。今回はこのリベンジに行こうと思ったわけですが……。


007-002.jpg

目的地方面はこんなに厚い雲。実際はもっと黒っぽくて、雨を予感させる雲でした。



また降られちゃいました(;´▽`A``


っていうのでもよかったのですが!!(いいのか?w)


あまりにも雨男っぽさをアピールしすぎると、今後のお誘い(あるかわからないけどw)に差し支えるのでは……。

何より、晴れを祈ってくれた方に申し訳ない!!


ということで



目的地変更だ(; ・`д・´)



向かった先は~


青空の見える方向!

これなら雨に降られることはないだろう!

ってことで

青空の見える方向に何かあるかなーって考えた末

目的地は

大平さん!!

違いました。

太平山です!!

太平山(おおひらさん)は、栃木県南部の栃木市にある山。343メートルの小さな山だが、歴史ある山である。(Wikipediaより)


もうかれこれ10年ぶりくらい??久しぶりでした。マップルは持っていたのですが、記憶を頼りに行ってきました。といっても、1本道ですからね。迷うわけがないのですよ迷うわけが……。


'`,、('∀`) '`,、。迷ったw


迷ったというか、どの辺にあったか記憶から消えていたというか……。


あれ?行き過ぎたかも……。なんて不安になりながら、なんとか到着。


こっちから上るとヘアピン上り坂

あっちから上るとクネクネ坂
007-013.jpg

ヘアピン坂は撮ってません。バイクを止めるのも怖かったから(;´▽`A``


ヘアピン上り坂から上がって行って~


007-003.jpg
いい眺めだなー。逆光でした(;´▽`A``


ちょうどその日新聞の記事にもなっていたこともあってか、平日なのにそれなりに人がいました。

平均年齢は高めでしたけどw

あ、私よりもはるかに先輩でしたよ!w


007-004.jpg
紅葉も楽しめたと思います。

007-005.jpg
超アップとかも!


太平山というと
007-006.jpg
山本有三文学碑なわけですが

007-007.jpg
こんな階段を上らないといけません。

ヒィヒィ……。


なんとか20段くらい(だったかな?)をのぼりきり


007-008.jpg
人生、生かせてるかな~。とか思ってみたり

それよりも


007-009.jpg
こっちですね。玉子焼き。

ふふふ。玉子焼きと団子と焼き鳥。三大名物(らしい)です。

でっかい玉子焼きでした。添えてある大根おろしにはゆずが混ざっていておいしかったです。

団子はお土産用で持って帰りました。これもおいしかったです。ペロッと食べちゃいましたw

焼き鳥は……知りませんw



その後は

007-010.jpg
神社にお参り


007-011.jpg
こんな階段をのぼり……


ヒィヒィ……


こっちは20段とかじゃなかったと思います。数えるのとか無理でした(;´▽`A``


007-012.jpg
神社の裏になるんですかね。見晴らしがいいところがあって、そこからパシャリ。

昔はもうちょっと遅い時間に行って、街の明かりがとてもきれいねオオヒラ♪って感じを満喫したようなしてないような。ふへへ……w


そんなこんなで、下りてきたのですが

一度あっちのクネクネ道から下りて行って

ヘアピンの下り坂ってどうなんだろう?

なんて思って、再度上ってヘアピン下り坂を下りてきました。



ヘアピン下り坂での様子はお察し下さい……。

どうやったらスムーズに下れるんだろ……( ;∀;)


あ、雨には降られませんでした(= ̄▽ ̄=)V

ダム・蕎麦リベンジ行くんだろ?ってことでダム付近で待っていた素敵な方がいましたら、申し訳ございません。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント:

No title

こんばんわ~(*'∀'*)

紅葉キレイですねv-34
ヘアピン・・・下り坂・・・それさえなければ私も行きたい(。´_`。)怖くてムリっぽいw
その前に免許取らなきゃだけどw(←ココ大事だなw

ダム・蕎麦リベンジとステキなバイクの写真も期待していま~す ((o(*^^*)o))

No title

ヘアピンの下り坂は恐ろしいですよね(><)
私は2速でちびちびと降りていますよ…
もういろは坂は私のトラウマですf(^^;
特にこれからの時期は落ち葉や凍結も恐いですね。

まさたろさんは綺麗な紅葉を楽しめたようですね(^^)
卵焼きもおいしそうです。

No title

おお!雨に降られずにすんでよかったですね!
雨男ならぬ雨VTR返上ですね(笑)

しかし良い眺めですね。
こういう景色をみると日本の四季っていいもんだな〜って思いますね。
そして玉子焼き。最近私がハマってる一品です。
大根おろしに柚子が混ざってるなんて…美味そうw
いい休日でしたね。

Re: No title

>てんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
紅葉、一部分でしたがきれいでした~!
もう少しで免許取れそうですね!!暖かくなったらヘアピン、下り坂にチャレンジ??私もびびりながら下りてきましたよ^^;バイクになれたらぜひ行ってみましょう!!

そういえばバイクを一緒に写すの忘れました~!(;´▽`A``


>Akiraさん
コメントありがとうございます。
ヘアピンの下り坂恐ろしかったですね。私も2速でちびちびと下りてきました。対向車が来たらさらにびびってしまいそうでした。落ち葉や凍結は要注意ですね!!

玉子焼きおいしかったですよー。もしも行かれることがあったら食べてみてください。


>あん摩ニアさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで、今回は雨に濡れずに帰ってこれましたよ!!w

ほんと日本の四季はいいですねー。バイクに乗ってると辛い時もありますが……w
玉子焼きにはまっているんですか。な、なんとw
おいしかったですよ。もしおでかけになられたらあん摩ニアもぜひ食べてみてください!

No title

お疲れ様です!

リベンジ残念でしたね~
天気はどうしようもないですからね!
次こそはリベンジ決めて下さい。

玉子焼き美味しそう…

Re: No title

>斑鳩さん
コメントありがとうございます!

またしてもリベンジならずでしたよー。
天気はしかたないですよねー。
でも、おかげでおいしい玉子焼きと団子を食べられたのでよしと思ってますw
非公開コメント

